おうちごはんがいいよね??

2017年2月 1日 (水)

Happy Happy Birthday!!!

17happy_birthday

2月のはじまり。
誕生月のスタート!
トップバッターは娘。
さすが晴れ女。
天気予報では今日は一日曇りだったけど、なんのことはない、見事に晴れました。
誕生日の日もアルバイトの人、バースデーケーキも誕生会も明日だけれど、プレゼントはやっぱり今日だよね。

じゃーーーん!!!

17happy_birthday01

見覚えのある絵と字は誰あろう、知樹画伯の直筆ですよ!
中身は先日わたしと娘がいちばんに気に入ったこのお皿。
三彩さんがわたしにはかわいすぎる、といったお皿 smile

17happy_birthday02

やっぱりめちゃめちゃかわいいです!
それと・・・・・・、去年のうちに用意していたこの包み。

17happy_birthday03

自分もほしかったくらい、この新作絵本『HORSE』の特製ツールボックス。
でも娘のほうがきっと上手に使えると思う。
(わたしはもったいなくて使えない。)

17happy_birthday04_2

カードに書いた言葉は自分の胸にだけしまっておきます。
こちらもなんと、作者のサイン入り。
夜にはちょっとがんばってベトナム春巻きなど作ってみましょう♪
このあいだ国立サーカスさんで食べたやつ。

17happy_birthday05

今年もいい1年になりますように!

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

変なもの食べちゃった。

15cup_noodles

とりたてて何も予定がなくても、時間に追われずのんびりできるのが休日

のいいところかな。今日は朝寝坊してゆっくり朝ごはん。

今日は久しぶりにのんびり花屋にでも行こうと思ったら、花屋はお盆に敬

老の日で超多忙みたいなので行くのはあきらめて、午後遅いお昼の材料

を買いにスーパーマーケットに行ったら駅前もマーケットの中もすごい人。

お給料日前ってこともあるのあるのかもしれないけれど、みんな意外と出

かけずに近所をぶらぶらしてるんだな、と思う。

パスタを作る予定でルッコラと生ハムを買って、混雑するマーケットの中を

うろうろしてて、ふっと目についたのがカップ麺売り場。いままで見たことの

ないような種類のがたくさん並んでて、思わず3つ買ってしまった。

身体に悪いとわかっていながら自ら好んで毒を食らうのなんて人間くらい

だと思うけど、なぜかときどき食べたくなってっちゃうんですよねえ、ジャン

クフード。カップ麺なんて年に数回食べるか食べないかだけど、それゆえ

に(?)久々に食べたこのトムヤムクンヌードル、妙においしかったです。

ちょっと癖になる味でやばい。

休日って、なぜかいつもと違うことがしたくなっちゃうってのも、これなんな

んだろうなあ?

| | コメント (0)