« Saint Cup が返ってきた ☆ | トップページ

2021年1月24日 (日)

雨の週末

2101cheese-and-raisin-bread
今日も雨。
予報では昨夜から今日にかけて大雪になる可能性が高いとのことだったけれど雪は降らなかった。よかった。
そのまま見ることはないけど、朝起きてPCを立ち上げ、YouTubeに上がっている動画のサムネイルを確認するのはJB氏の就任式が終わった後もつづいている。それをさらっと見るだけでも毎日いろんなことが起きているのに驚く。いま世界中でものすごいことが怒涛のように起こっている。まるでドミノ倒しのように・・・・・・。この不思議な物語は最終的にはどこに行き、何がでてくるのか。最終的にはアレがでてくるんじゃないかなあ、自分のその直感はたぶん当たってる、と思ったりはしているけれどここには書かない。頭がおかしいと思われるだけだから。でも最終的にでてくるもののことを考えるとドキドキわくわくしてしまうこの人間の本性。未知のものに対する興味と、怖いもの見たさと。大人の理性はこわがり疑うけれど、子供の見たいって気持ちは止められないから。
そしてまさしくいま地球に生きている人たちがここを目指して生まれてきたってことは間違いない。できるだけエネルギーを高く保って、オープンでいること。
2101cheese-and-raisin-bread01
娘が昨日焼いたパンはクリームチーズとレーズンのパン。
今日はサラダではなく、スープと。 
目下気になっているのは、この最も寒い時期にとつぜん自分の部屋のホットカーペットが壊れてしまって、すぐに買い替えなきゃならないかなっていうのと、ここ数日、隣人の気配がまったくないこと。この寒いのにエアコンが入っている様子がないし、夜になってもトイレやバスルームの電気も点かない。彼は先日、警察の事務所で泊まって帰ってきて以来、自分が知る限り一度も部屋の外に出ていない。その間、簡単な食事の差し入れをしたのは3回。75歳のおじさんがこういうスープが好きかどうかはわからないけど、あとであんぱんでも買ってきて一緒に届けるかな。
息子には他人の世話を焼きすぎると釘を刺されているけれど、黙って見過ごせない、無下にできない自分の性格ゆえにやっていることだからしょうがないんだよ。

それにしてもどっかからお金が降ってこないものかなあ?
自分たちのためだけじゃなくて、いくらでもひとのために使うのにね。
2101cheese-and-raisin-bread03 

|

« Saint Cup が返ってきた ☆ | トップページ

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Saint Cup が返ってきた ☆ | トップページ