« クリスマスのあとに | トップページ | 今年最後のぱん »
鏡餅を飾りました。今年の鏡餅は、二年越しに眺めていた硝子作家、松野栄治さんの硝子の鏡餅。朝陽にミカンの濃いオレンジ色がきらきら光ってきれいです。それに作り手の気質なのでしょう、とっても清らかな気を発してる。そして、これはもう毎年の暮れのことなんだけど、娘が床をぜんぶきれいに拭いてくれました。玄関のたたきも、玄関ドアも。これは娘が小さなときからやってくれていることで、毎年ほんとにありがたいです。今日も寒いけどいいお天気で、空は気持ちのよい青空!今年も今日入れて残りあと4日です。
投稿者 soukichi 日時 2017年12月28日 (木) 08:30 season colors | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント