« 雨のもみじ市 | トップページ | こころのブロックをはずすには »

2017年10月16日 (月)

東京は46年ぶりの寒さ

171016halogen_heater

昨日あれだけ降ったのに、今日もまた雨だ。
朝カーテンをあけたら向かいの棟の階段を見覚えのある猫が駆け下りてきて、濡れたくないの、とでもいうように、つま先立ちでタタタっと走って駐車している車の下に潜りこんだ。
思わず「みずたまちゃーん!」と大声をだして呼んだけれど、自分のことだと思ったのかどうだか。
一日、雨で寒くて暗い。
と思ったら、今日東京は最高気温が15℃下回って46年ぶりの寒さだとか。
どうりで寒いわけだ。
たまりかねて足もとにハロゲンヒーターとラプアンカンクリのショールをだした。
まだ10月なのに。

|

« 雨のもみじ市 | トップページ | こころのブロックをはずすには »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のもみじ市 | トップページ | こころのブロックをはずすには »