« 真夏の朝ごはん昼ごはん | トップページ | Lala * »

2017年8月 8日 (火)

やっと届いた!

17toshiaki_yamada

芝生ギャラリーさんでオーダーしたポチバッジが今日やっと届いた!
2月に芝生ギャラリーのオンラインショップでみつけて、そのときは作り手のことは何も知らないまま、「これはかわいいー!」と思って種類がたーくさんある中から悩みに悩んで選んで買ったポチバッジ。
これ、ひとつひとつ完全ハンドメイドだそうです。
作ったのはシンガーソングライターで、ポップバンド『GOMES THE HITMAN』のヴォーカル&ギター、小説『猫と五つ目の季節』という著作もある山田稔明さん。
ギターが弾けて歌が歌えて曲が書けて絵も描けて工作もできて小説も書ける。
いつも思うけど、いまの30代~40代の人ってほんとに多彩だなあと思う。
そして2月にオーダーしてから待つことなんと5ヶ月!
途中、芝生ギャラリーさんからは何度も『ご注文商品お届け遅れのお詫び』というメールが山田さんイラスト付きメッセージ添付で送られてきて、わたしはぜーんぜん急いでなかったからよかったのだけれど、これはギャラリーの人も大変だなあ、、、なんてことを毎度思った。
予想以上にたくさんのオーダーが入ってしまって嬉しい悲鳴というか、音楽活動をやりながらコツコツ作りつづけた山田さんほかスタッフもほんとに大変だったと思う。
でも届いたポチバッジは、「ただいまひとつひとつ丁寧に作っておりますから」という遊佐さんのエクスキューズどおりの丁寧なつくり。
実物はやっぱりめちゃめちゃかわいかった!

17toshiaki_yamada01

最後に届いた山田さんのメッセージは、『夏に間にあわせます!』ってものだったのだけど、ほんとに夏に間に合ってよかった。
さっそくリネンのワンピースにこれを付けて買いものに行きました(近所だけど)。

17toshiaki_yamada02

眠る猫。ラメ入り。
今日は台風一過で朝からハンパなく暑かった~!
ポチバッジの『ポチ』は、山田さんが飼っていた猫の名前だそうです。
ポチ亡きあと運命的に(?!)山田さんの庭にやってきたポチそっくりの野良猫がのちにポチの後継者ならぬ後継猫となったポチ実。
ちなみに下のポチ実が抱いているのは鳥じゃなくてハトサブレだそうです。
ハトサブレってところが斬新。
でもって、ちなみについでにいうと、今日は国際猫の日だそうです。
国際猫の日ってなんじゃー、と思うわたしです。

17toshiaki_yamada03

|

« 真夏の朝ごはん昼ごはん | トップページ | Lala * »

かわいいの買っちゃった!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の朝ごはん昼ごはん | トップページ | Lala * »