« ゆるいウェーブで。 | トップページ | 真夏の朝ごはん昼ごはん »

2017年8月 6日 (日)

Floating Moon

170706moon

数日前の夜更けにバスタブのぬるいお湯に浸かって目を閉じてたら、しんしんと虫の鳴き声が聞こえてきて、まだ8月になったばかりなのに季節は着々と進んでるんだな、と思った。
でも昨日は夜更けなのにみんみん蝉が一匹、近くでうるさいくらい鳴いていて。
夏至から立秋までの間を夏というんだそうだけれど、いまはそのはざま。
実際に秋が来たのを実感するのはまだまだずっと先のことだったりする。
今日も冴えない天気で、いったい梅雨に戻ったかのようなこの天気はいつまでつづくんだろうと思ったら夕方からやっと晴れだした。
それにしてもなんという蒸し暑さ!
今日はでかけるのをあきらめて終日家にいた。
夕方、空には昨日よりさらにまんまるになった月。
明日は立秋。

|

« ゆるいウェーブで。 | トップページ | 真夏の朝ごはん昼ごはん »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるいウェーブで。 | トップページ | 真夏の朝ごはん昼ごはん »