« Des lettres de Paris / 巴里からの手紙 | トップページ | 定番!夏ごはん »

2017年7月23日 (日)

Vieillぱんでサンドイッチ♪

17vieill_misopan

昨日、仕事で江古田に行って、ミーティングの前にVieillさんで買ったみそぱん。
これまで何度かアップしてるけど、Vieillさんのぱんの中ではわたしはこれがいちばん好きかな。クロスのところに自家製味噌が塗ってあって、すんごくいい匂い。
仕事帰りにスーパーでトマトとレタスと生ハムを買ったのはいいけれど、クリームチーズを買い忘れた。おまけにバターも切れてる。
それで冷蔵庫に残ってた製菓用の無塩バターを常温でやわらかくしてハーブソルトをふってくるくるっと混ぜてパンの両面に塗り、生ハム、レタス、トマトの薄切りをのせてサンド。
Vieillさんのぱんはホエイ酵母を使ってるからなのか、いつ食べても歯切れよく食べやすく、サンドイッチにもぴったり。
チーズもはさんでないのに何故かほのかにチーズの味もしておいしかったです。
今日は昨日と打って変わって曇り空で暗い朝。
今日は雨になるのかな。
獅子座の新月。

17vieill_misopan01

|

« Des lettres de Paris / 巴里からの手紙 | トップページ | 定番!夏ごはん »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Des lettres de Paris / 巴里からの手紙 | トップページ | 定番!夏ごはん »