« 真夏の梅ジャム | トップページ | 夏のごちそう »

2017年7月14日 (金)

桃の季節

17peach

今日も外は耐え難いような蒸し暑さで、買いものにでたら嫌な顔した人の多いことったらないんだけど、嫌な顔はしないほうがいいね。嫌な顔したって悪態ついたってこの猛暑はなくならないから。それより今年みたいな雨が少なくて日照時間の多い夏は果物がおいしくなるそうだ。いまはもうなんたって桃、桃、桃!
それで、いつも店の前に果物と野菜をてんこ盛りにしている八百屋に行って、桃をひとザル買ってきた。おいしいかな?
おいしい桃はただおいしいだけじゃなくて昔から浄化力の高い食べもの、邪気を払う食べものだといわれている。
桃が出回っているあいだはとうぶん桃ばっかり食べよう。

|

« 真夏の梅ジャム | トップページ | 夏のごちそう »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の梅ジャム | トップページ | 夏のごちそう »