« ふるい友達と ・・・ | トップページ | 梅シロップできた * »

2017年7月 7日 (金)

神楽坂で・・・

17taiyorecord

毎週土曜日に送られてくるメールマガジンはプールから帰ると欠かさず読み、気になったリンク先の音源は試聴し、これまで買ったCDは数知れず。
それなのにまだ実店舗には行ったことがなかったのです。
おととい会った友達が、今日入ってた仕事がひとつなくなって時間が空いてちゃったというので、それじゃあ神楽坂にでも行ってみますか、ということで今日初めて行ってみた。
ブラジル、アルゼンチンからの輸入CDを扱うCDショップ、大洋レコード
いつも降りる神楽坂口から矢来口方面に歩いていくと、こんなかわいいクジラの立て看板があって。

17taiyorecord01

舗道よりちょっと下がったところにあるショップは思った以上に小さい、こじんまりとした店だったけど、いい音楽が流れ、いい時間が流れる素敵な店でした。
今日は閉店間際に行ったからあんまりゆっくり見られなかったけど、こんどまたゆっくり行きたい。ひとりか、あるいは自分とおなじブラジル音楽が好きなひとと。

大洋レコードに行く途中に行きたかった『かもめブックス』もあって、夕飯食べたら寄るつもりがすっかり話しこんじゃって、気づいたら閉店時間をとうにまわってた。
今日は京都町家風のちょっと高級なお蕎麦屋さんで、お刺身の盛り合わせに出汁巻き玉子、揚げ出し豆腐に天ぷらそばをごちそうになりました。わたしが飲んだ桃のお酒のオンザロックは、まったくもってフルーティーな桃のジュースで、なあーんだと思ってごくごく飲んでたら帰りにはけっきょく酔っぱらいました。
今日は七夕で、めずらしく月のきれいな夜だった。
織姫と彦星も今年は会えたね

17kagurazaka

|

« ふるい友達と ・・・ | トップページ | 梅シロップできた * »

フォト日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるい友達と ・・・ | トップページ | 梅シロップできた * »