神楽坂で・・・
毎週土曜日に送られてくるメールマガジンはプールから帰ると欠かさず読み、気になったリンク先の音源は試聴し、これまで買ったCDは数知れず。
それなのにまだ実店舗には行ったことがなかったのです。
おととい会った友達が、今日入ってた仕事がひとつなくなって時間が空いてちゃったというので、それじゃあ神楽坂にでも行ってみますか、ということで今日初めて行ってみた。
ブラジル、アルゼンチンからの輸入CDを扱うCDショップ、大洋レコード。
いつも降りる神楽坂口から矢来口方面に歩いていくと、こんなかわいいクジラの立て看板があって。
舗道よりちょっと下がったところにあるショップは思った以上に小さい、こじんまりとした店だったけど、いい音楽が流れ、いい時間が流れる素敵な店でした。
今日は閉店間際に行ったからあんまりゆっくり見られなかったけど、こんどまたゆっくり行きたい。ひとりか、あるいは自分とおなじブラジル音楽が好きなひとと。
大洋レコードに行く途中に行きたかった『かもめブックス』もあって、夕飯食べたら寄るつもりがすっかり話しこんじゃって、気づいたら閉店時間をとうにまわってた。
今日は京都町家風のちょっと高級なお蕎麦屋さんで、お刺身の盛り合わせに出汁巻き玉子、揚げ出し豆腐に天ぷらそばをごちそうになりました。わたしが飲んだ桃のお酒のオンザロックは、まったくもってフルーティーな桃のジュースで、なあーんだと思ってごくごく飲んでたら帰りにはけっきょく酔っぱらいました。
今日は七夕で、めずらしく月のきれいな夜だった。
織姫と彦星も今年は会えたね ♡
| 固定リンク
「フォト日記」カテゴリの記事
- 神楽坂で・・・(2017.07.07)
- 阿佐ヶ谷の至宝を食べた♪(2016.07.15)
- POOL DAY(2015.09.05)
- 今日のトラちゃん(2014.08.21)
- 居心地のいい場所(2014.07.09)
コメント