« 梅シロップできた * | トップページ | 真夏の梅ジャム »

2017年7月10日 (月)

きぼりおさんから個展のDMが届いた。

17kiborio_dm

三彩さんからおすすめされて二月、ギャラリーみずのそらで行われた個展に行った高瀬きぼりおさんから、次の個展の案内が届いた。
場所は西麻布の桃居。
前から行ってみたかったギャラリーだ。
ずいぶん渋い場所でやるんだな。
三彩さんがやっても似合いそうな場所だよ。
なんて、娘と話した。
きぼりおさん、とっても面白い絵を描くひとです。
でもってとっても話しやすい。
話もとても面白い。
話すこと(思考してること)はちょっと頭でっかちな感じで論理的、なんだけど、描いてる絵は右脳的。
そのギャップも面白い。

封筒に書かれたきぼりおさん直筆の書き文字を見てたら、ペペペさんもそうなんだけど、なんだか字も絵みたいである。
ペペペさんの字が繊細でポエティック、だとしたら、きぼりおさんの字は筆圧がつよくてどこかプリミティブ、な感じもする。面白い。
ふたりに共通するのは共に面白い絵を描くことと、オープンなところ。
オープンなひとって大好きです。

高瀬きぼりお 絵画展
2017年7月28日(金)~8月1日(火)
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
ギャラリー桃居:東京都港区西麻布2-25-13

きぼりおさんは桃居に行くのに『表参道から根津美術館の横を通って歩いていくのが好きです』と書いてるけど、どうやって行ったらいいのかな?
この○○暑い時期にたくさん歩くのは嫌だしなー

17kiborio_dm01

|

« 梅シロップできた * | トップページ | 真夏の梅ジャム »

アートのある場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅シロップできた * | トップページ | 真夏の梅ジャム »