« Like the song of Michael Franks. | トップページ | 花泥棒 »

2017年6月12日 (月)

ボガディージョもどき

17breakfast07

昨日の夜から降りはじめた雨は、布団に入るころには強くなって、でも朝にはやんでいた。
雨上がりなのに、梅雨なのに、気温も湿度も低くて爽やかな朝。
どこか遠くでカッコーが鳴いてる。
このあいだレアチーズケーキを作ったときのクリームチーズが残ってたから、バゲットの薄切りにたっぷり塗って生ハムをはさんで、わざわざさんのレシピに載っていたボガディージョもどきのサンドイッチを作った。
自分だとここにルッコラでもはさみたいところだけど、これはこれでシンプルでおいしい。チーズがもっと味の濃いオレンジ色のだったらもっとおいしいと思うけど。
それに、トマトとカブとキウイと十種の豆と雑穀のサラダ。
もう冬からずーっと、サラダにフルーツを入れるのがマイブーム。

|

« Like the song of Michael Franks. | トップページ | 花泥棒 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Like the song of Michael Franks. | トップページ | 花泥棒 »