« 本日ミーティングにつき | トップページ | パイナップルとミントのサラダ »

2017年6月27日 (火)

ブーランジェリーノブのパンで

17boulangerie_nobu

江古田に行ったときは必ずといっていいほどヴィエイユさんのパンを買ってくるのだけど、あいにく昨日は月曜定休だったので、ちょうど店頭で試食販売をしていた駅前のブーランジェリーノブに初めて入ってみた。
ほんとに小さな店ながら、店内はいろんな種類のパンがたくさんあって迷うほど。
近所のいつものパン屋さんもとってもおいしいけど、よその町の入ったことのないパン屋って新鮮でわくわくします。
わたしが買ったのは麻の実のついたチョコナッツロール、オレンジとくるみのライ麦パン、くるみとイチジクのフランスパン、チョコチップのフランスパン、オレンジピールとくるみのフランスパン。くるみとオレンジピールとチョコが大好きなもんだから、大体わたしはいつもこんな感じのチョイスです。
見るからにおいしそうな、このクープの入り方!

そして、朝は何はなくともサラダ。パンに珈琲。
厳密にいうと、ほんとはサラダにパン、じゃなくてチキン、珈琲じゃなくてハーブティーあたりがベストなんだと思いますけど。
あくまで健康のことを考えたら、の話。
ハード系のパンは大好きなんだけど、噛むのにちょっと顎が疲れますね。
チョコチップの入ったもちもちのパン、オレンジピールがたくさん入ったフランスパンがおいしかった。
雨は降らないけど今日も曇り。
めっきり梅雨モード。

17breakfast08

|

« 本日ミーティングにつき | トップページ | パイナップルとミントのサラダ »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日ミーティングにつき | トップページ | パイナップルとミントのサラダ »