« 八十八夜 | トップページ | おひさしぶり、新苗さん。 »

2017年5月 2日 (火)

黄金週間のはじまり

17la_reine_victoria_01

日の暮れにはまだ時間がある。
今日も家で仕事しているのがもったいないくらいの晴天でうつくしい一日だった。
アルバイトが休みの娘はプールに泳ぎに行った。
そういうことをするのにふさわしい日だ。
明日から黄金週間のはじまり。
といって、ビンボーヒマナシのわたしはどこへ行くでもなく。
家にいて断捨離と掃除。
とにかく、ぐちゃぐちゃの机の引きだしと、むちゃくちゃに並んだ本棚とCDラックを片づけなきゃ。あと、面倒くさいけど衣替え?
でも、ささやかな休日スペシャルとしては買ったばかりのCDもあるし、本棚に積んだまま手つかずの本もある。
ぼんやりしたくなったら珈琲をいれて。
2週続けてスイミングクラブが休みだから、5日のうち1日くらいは娘と一緒に市民プールに行ってもいいかもしれない。(帰りにいちごのミルフィーユでも買って。)
あるいは、ついにシナモンロールを焼いてみるとか?
休日にシナモンロールを焼こうと思ってワッフルシュガーを買ってからいったいもう何年になる?
ひさしぶりにベランダで黙々と木を削るのもいいな。
それから ・・・・・・、ばらの手入れ。
いろいろ考えたところで休みなんてあっという間に終わっちゃうんだけど、でもやりたいことはいっぱいあるよ。
どこにも行かなくても、誰にも会わなくても。
でも、仕事の電話が鳴っても出ないと思います。

|

« 八十八夜 | トップページ | おひさしぶり、新苗さん。 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八十八夜 | トップページ | おひさしぶり、新苗さん。 »