« 得たもの失ったもの | トップページ | 父、86歳 »

2017年4月 4日 (火)

春の香

17haru_no_ka

うちの近所には安全でおいしいお肉を売るお肉屋さんがあって、ときどき息子のリクエストで、そこで買ってきたカルビで焼き肉をする。
ふだん、そんなにお肉は食べないから、たまに食べるとすごくおいしくて元気が出る。
昨夜がそれだったので今日の朝ごはんは玄米がゆ。
とにかく肉が食べたい息子に反して娘は菜食。
彼女の好みはとっても渋くて坊さんのようです。
その娘が好きな、菜の花のからし酢味噌あえ。
昨日デパートの地下の野菜売り場で京都産の菜の花をみつけて買ってきた。
こういうのを娘はどんぶり1杯でも食べる。
京都のちりめん山椒もお漬けものもこれで最後。
ふきのとうと菜の花。
どちらも春の香。

|

« 得たもの失ったもの | トップページ | 父、86歳 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得たもの失ったもの | トップページ | 父、86歳 »