« セッションの後で | トップページ | 作戦会議 »

2017年3月 6日 (月)

ついに来た花粉症

17herbtea

空は灰いろ。
でも冬の澄んだグレーじゃなくて、黄味がかったちょっと薄汚れたみたいな春特有の濁った灰いろ。
見るからに花粉がいっぱい飛んでそうな。
先月末あたりから息子の花粉症がひどくなってきて、くしゃみ・鼻水・頭痛・肌荒れ。
わたしも滅多にできない赤いブツブツが頬にポツポツできて、外から帰ってくると喉の奥ががイガイガする。昨夜は布団に入ってから咳がでた。
それで今朝は珈琲をやめて、先日友達にもらったハーブティーをいれた。
エキナセアレモン。
とくべつハーブティーが好きなわけじゃないけど、これはレモンの風味で飲みやすい。ほのかな苦みが春の身体に効きそうで。
吉次さんのコップはクリスタル製で、ちょうど持つところが分厚いから温かいハーブティーを入れても手が熱くならないのがいい。

このごろやたらと近所でカラスの鳴き声がうるさいと思ったら、見上げた樹の枝にカラスの巣がふたつもできているのを発見。
春だって風もつよいし冷たい雨も降るのに、カラスたちは冬のあいだも一晩中こんなところで寝てたのかな、と思う。

17crows_nest

|

« セッションの後で | トップページ | 作戦会議 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セッションの後で | トップページ | 作戦会議 »