« PowerVoiceミーティング♪ | トップページ | 申し送り »

2017年3月15日 (水)

寒の戻り

17spinach_in_cream

ひさしぶりに作った。ほうれん草のポタージュ。
それにトマトとにんじんのサラダと、トーストしたカンパーニュ。
ここしばらくヒマラヤブレンドソルトを切らしててしかたなく別の塩を使っていたけど、昨日届いて2週間ぶりに使ったら、もうぜんぜん味が違う。
目の覚めるようなおいしさ。
やっぱり料理は塩で決まる。

啓蟄の前あたり、雨が降ったあと夜買いものに行って夜道で何か踏んだと思ったら大きなヒキガエルで(わたしがはじっちょを踏む前にすでに伸びていたらしく)、翌日も歩道にカエルがいるのを見かけて「春だなあ」と思ったのも束の間、このところ寒の戻りが厳しい。
今朝も雪が降りそうな寒い朝。
今年は何もかもスピードが速いと思っていたけど、春は一進一退、ゆっくり進む。

|

« PowerVoiceミーティング♪ | トップページ | 申し送り »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PowerVoiceミーティング♪ | トップページ | 申し送り »