« バースデー・フラワーと今日のオラクル* | トップページ | 押し花、パルマすみれと月食満月 * »

2017年2月 9日 (木)

雪の日のお昼ごはん

17snow_day_lunch

朝おきたときは小雪が舞う程度だったけど、それはだんだん紙を千切ったようなぼたん雪になり、粉雪になり、絶え間なくしんしんと降りつづけている。
気温がそれほど低くないから(といっても予報では5℃)積もりそうにはないけど、窓の外はすっかり冬景色だ。

そんな日のお昼ごはんは、先日CONTEXT-s(ing企画)で買ってきた『やわい屋』さんの無農薬コシヒカリで炊いたタケノコごはんに切り干し大根とにんじんのきんぴら、大根と油揚げのお味噌汁。
昨夜はこれにブリの照り焼きとインゲンのごま和えがあったけれど、お昼はこんなんでじゅうぶん。
お金をだして外で外食するより、わたしはこんなのがすっかり落ち着くようになりました。

|

« バースデー・フラワーと今日のオラクル* | トップページ | 押し花、パルマすみれと月食満月 * »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデー・フラワーと今日のオラクル* | トップページ | 押し花、パルマすみれと月食満月 * »