« 2017.02.24.AM 06:40.Morning sky. | トップページ | 寒緋桜と河津桜 * »

2017年2月24日 (金)

くころカフェさんの雑穀あんぱん

17cukorocafe

今日はタイミングよく銀行に行った帰りにちょうど寄れたので、久しぶりに『くころカフェ』さんのパン。まだ昼過ぎだっていうのにかなりが売り切れていて、買えたのはこの新作の雑穀あんぱんといつもの厚焼きマフィン。
このところ娘があんぱんにハマっているみたいなんだけど、あんぱんといえば牛乳だよね。ふだんはまったく牛乳を飲まないわたしだけど、でも昔っからあんぱんといえば牛乳。
だってこれ以上あうものってないから。

くころカフェさんの雑穀あんぱんはハード系のもちっとした生地に雑穀が芳ばしく、たっぷり入った手作りあんこも程よい甘さでおいしかったです。こういうハード系のあんぱんって、意外と作ってるとこ少ないんじゃないかな。
いつも書いてるけど、くころカフェの順子さんの作るパンはとっても筋肉質で、発酵したときの生地の弾力がそのままかたちになってて見た目にもとても美しいパン。それはちょっと独特で、彼女がパン教室をやってるうちに作りかたを教えてもらっとくんだった。

そして今日は食後のフルーツもあればスウィーツもある。
こんがり焼けたおいしそうなフィナンシェ。
本日PAYDAYにつき。

17cukorocafe_01

|

« 2017.02.24.AM 06:40.Morning sky. | トップページ | 寒緋桜と河津桜 * »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017.02.24.AM 06:40.Morning sky. | トップページ | 寒緋桜と河津桜 * »