« 黒豆きなこもち | トップページ | トリトリトリ。 »

2017年1月 4日 (水)

ばらとハーブ

17herbrose

この冬最後のばら(ハープシコード)と、暮れの29日に友達の庭で摘んできてまだ元気なハーブ。
部屋の中にこんな植物があるだけでとても癒される。
日常が庭づくりと料理と手仕事と物書きと読書と音楽とアートでできていたらどんなにいいだろうな。そういう生活をいまからでも一緒にしてくれる人はいないかな、なんて思う。
夢なのかもしれないし、夢じゃないかもしれない。
すべては神のみぞ知る。

今日も朝からよく晴れて光のうつくしい日になったけれど、午後からちょっと風が強くなった。わたしのささやかなベランダガーデンは、ばらの剪定が終わってますますシャビーになった。
まだしばらくは暖かい日がつづいてくれるといい。
ばらの植え替えをやってしまいたいから。

|

« 黒豆きなこもち | トップページ | トリトリトリ。 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

正月休みもおわり少しだけ忙しくしています。1日はやすみだったから神社にいったり動物園にいきました。何十年ぶりです。うーんいまなんか季節感が細切れみたいだなあ。ほんとは多分寝正月したかったのかも(^O^)今年はくりきんとんや黒豆 ごまめ 松前漬けと昆布巻きをつくりました ぼちぼちとたべながら今年をたのしんでいますhappy01

投稿: ひろ | 2017年1月 4日 (水) 23:09

ひろさん、わたしも明日から仕事はじまりです。
そんなに忙しかったのに、ひろさんいろいろ作ってエライね。
わたしなんて来年はお雑煮だけ作ってあとはぜんぶ買うことにして、できた時間で遊ぼうかと思ってます。
そんなのもいいと思いませんか?
たとえばあんまり電車賃のかからないローカルな電車に乗ってちんたら海を見に行くとか。あるいは若いころみたいに喫茶店をはしごして本を読みつづけるとか、ただあてもなく知らない街をぶらぶらするとか。
あっ、なんだ、ぜんぶいまの願望か! てへっ confident

投稿: soukichi | 2017年1月 4日 (水) 23:44

こんにちは おせちは色々なことがありどうしてもつくりたいと新年に思っていたからなんです(^O^)わたしは本当に作ってなかったから 遊ぶ正月お雑煮の正月もいいとおもいますよ。2月末から3月2日までそちらにいきますhappy01お会いできたらいいな

投稿: ひろ | 2017年1月 7日 (土) 10:42

ひろさん、そうなのね。
みんなそれぞれ思うところありますね。
それからそれから、先日書いていただいたメールアドレスに携帯から何度メール送ってもエラーになってしまうんです。
何度確認してもアドレスは間違ってないように見えるんですけれど・・・・
すみません。
お手数ですけど、右のバーの『プロフィール』の下にある『メール送信』から、短くていいのでメール送っていただけますか?
そこからまたお返事送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: soukichi | 2017年1月 9日 (月) 23:38

何度も送っていただいてすみません。きょうは遅いのであしたまたドライします。取り急ぎお伝えまで

投稿: ひろ | 2017年1月10日 (火) 02:04

ひろさん、おはようございます!

すみません、なんてとんでもない!
2月末までにはまだまだたっぷりありますから、
いつでもお時間のあるときに!

週はじまりの今日もいいお天気になりました。
今週もよい一週間をお過ごしください shine

投稿: soukichi | 2017年1月10日 (火) 08:37

こんにちは 黒い丸がガラケにないので2月になってから連絡します。よろしくお願いいたします 昨日バラを手入れしました。田舎のじうえなのでたくましかったです。手入れできて嬉しかった。いまバラは眠っているけど春になればまた少しだけ花が咲くので楽しみです。

投稿: ひろ | 2017年1月14日 (土) 12:11

ひろさん、こんにちは!

黒い丸・・・。
ドットのことですか?
わたしもガラケーだけど、ドットが打てない携帯ってあるんですか?
それにしてもわたしのドコモからauになんでメールが送れないんでしょう。
指定メールアドレス受信とかの設定はしてないですか?
わたしはいつでもぜーんぜんかまわないんですけれど・・・・

自分の庭があってばらを地植えできるって憧れです。
それができたら寒い季節の面倒な植え替えもいらない!
わたしはまだまだこれからです。
これから重労働が待ってます。
ますます肩がこって手が荒れること必至!weep

投稿: soukichi | 2017年1月15日 (日) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豆きなこもち | トップページ | トリトリトリ。 »