« 「渡邉知樹×シロ.」のリネンのポーチ | トップページ | 冬のみずたまちゃん。 »

2016年12月 9日 (金)

飛んでいく日々

16breakfast

12月に入ってから晴れた日がつづいていてうれしい。
とにかくお日さまさえ出てれば元気、みたいなひとだから。
ただ12月に入ってからというもの、毎日が飛んでいくようだ。
うっかりするとペペペさんの日めくりカレンダーさえ見ない間にめくられてしまってるような。書きたいことはいっぱい溜まってるけどその時間もない。自分の記憶力にまかせてまたジグソーパズルをはめてくようなことをするんだろうな。
ここから先はできるだけよけいなものは見ないこと、耳を貸さないこと、こころを引っぱられないこと。とくにネガティブな言葉には。そんなものに気持ちをくさくささせられるなんて時間の無駄だ。
今日の朝ごはん。
にんじんのラペとカンパーニュとヨーグルトに、まだすこし残ってた自家製のブルーベリージャム。それと、365日スペシャルティコーヒー。
先週プールで蹴られた胸の痛みはまだよくならない。
でも明日は仕事のイベントでプールはおやすみ。

|

« 「渡邉知樹×シロ.」のリネンのポーチ | トップページ | 冬のみずたまちゃん。 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

そうきちさん こんばんは(^ν^)
記事の内容と関係ない事で恐縮ですが、
猫のパンダちゃん、これから過酷な厳冬を迎えますよね。
夏は猛暑日に耐え、ご飯も毎日食べられているのか、台風の日はどうやってしのいているのか私も心配なのです。
我が家には既に2匹の猫が住んでいますが、パンダちゃんが安心して安定した暮らしを提供出来ないものかなぁと、我が家で引き取れないかなぁなどとおもっています。
野良ちゃんの方が自由でパンダちゃんには幸せなのかも知れませんし、既に居る猫との相性もどうなのか分かり兼ねますが・・・。

どうでしょうか?そうきちさん、パンダちゃんを保護して我が家に迎えさせていただけないでしょうか?

投稿: のどか | 2016年12月10日 (土) 00:59

連投すみません、そうきちさん。
前の記事で既にパンダちゃんには安住のお家があると報告されていましたね。
避妊も施されているのだとか。。。
私も安心しました。
実にハートウォーミングなお話し。
師走の忙しい時に無茶言って
申し訳ありませんでした。

寒くなってきましたが、どうか暖かくして、ご自愛ください。
失礼しました。

のどか。

投稿: のどか | 2016年12月10日 (土) 02:11

のどかさん、

メッセージ残してくださってありがとう!
バタバタしていてすぐにお返事できなかったけど、土曜の朝1にのどかさんのやさしいコメント見て、なんだかすごくあったかい気持ちになりました。

パンダねぇ・・・
わたしもどれだけのどかさんとおなじこと考えたでしょう。
そして、そうできたらよかっただろうな confident
相変わらずパンダは野良猫のままなんだけど、いつもよその家の敷地内にいるから、わたしにはますますアンタッチャブルになってしまいました。

それに年なのかなあ?
それとも潤沢にごはんをもらえるようになったからなのかなあ。。。
最近はわたしと目が合っても前みたいにすっ飛んでくることはなくなりました。

猫おばさんの洞察によれば、はっちゃんはオス猫にはぜんぜん興味がないみたいだし、避妊もされているらしいことから、前は誰かに飼われていたんじゃないかって。それを引っ越しか何かで捨てられて、そこそこ人間に愛想はいいけど、それなりに人間に嫌な思いもさせられて、かわいがってくれる人がいても一定以上、人間に近づくことなく、野良猫を通しているのじゃないかって。
パンダがそう話したわけじゃないから真偽のほどはわからないけど。
まあ、大体そんなとこみたいです。

パンダは今年も寒いのは寒いと思います。
ただ去年と大きく違うのは、外の犬小屋様とはいえ、屋根のあるおうちがあるのと、
ごはんと水を欠かさずもらえること、かな。
それは大きいですね。
また今年も家のない生きものすべてに過酷な冬がはじまりましたねえ・・・


投稿: soukichi | 2016年12月13日 (火) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「渡邉知樹×シロ.」のリネンのポーチ | トップページ | 冬のみずたまちゃん。 »