« バジルのぱんのピザトースト | トップページ | 元気なルッコラのサラダ »

2016年12月15日 (木)

冬の白

16winter_white_01

わたしが1番好きな色は白です。
昔はわたしのトレードマークだった。
いつも白い服ばかり着てるので友達から「そうちゃんは白」といわれたりした。
真冬に全身、白の服を着るのも好きだった、
たぶん、若かったから似合った。
でもテニスコートではおじいさんもおばあさんも真っ白のテニスウエアを着ていて、素敵だったな。溌剌として見えた。
近所のテニスコートがなくなって、みんなどうしてるだろう。

すっごく久しぶりに、白のコーデュロイのパンツを買いました。
ネイビーブルーのコートに合うと思って。
わたしの好きなベビーアルパカはアランセーターを編むには適さないけど、ミルク色のアランセーターを編めたらな。
冬の幻想。
冬のマリンルックも好き。

食卓の花は昨日コトリ花店で買った白のラナンキュラスにヒヤシンスにふわふわの産毛の生えたラムズイヤー。
ヒヤシンスのひんやりした冬の香り。

|

« バジルのぱんのピザトースト | トップページ | 元気なルッコラのサラダ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルのぱんのピザトースト | トップページ | 元気なルッコラのサラダ »