« 12月のアミュレット | トップページ | 「渡邉知樹×シロ.」のリネンのポーチ »

2016年12月 5日 (月)

ラナンキュラスLOVE ♡

16grasshopper

土曜日の夕方、もうすっかり暗くなってからやっとラナンキュラスの球根を植えた。
水で湿らせたキッチンペーパーの間にサンドして、一晩以上かけてゆっくりもどしたラナンキュラスの球根はなんだかタランチュラみたいで、見るたびに「きゃー!」だったけど。
ロゼアポットの小さいのに4球づつ、4鉢。
ラナンキュラスの球根はあるていど寒さに当たらないと花芽が出ないのだそうで、いま植えて花が咲くのはうまくいって4月以降。
楽しみだなあ・・・。うまく育ちますように!

そして植えたばかりの球根が咲いちゃったみたいな、昨日コトリ花店で買ってきたラナンキュラス。
これはリビエラかな。

16ranunculus_02

知樹さんの描いた『PINK FLOWERS』って、わたしにとっては上から見たラナンキュラスです。
ほら、似てませんか?

16ranunculus_03

16pink_flowers_02_316pink_flowers_03

それからベランダで摘んできた12月のばら(ジュビリーセレブレーション)とローズマリーとユーカリ・ポポラス。

16jubilee_celebration_16

まさしく今日のピンク・フラワーズ!

|

« 12月のアミュレット | トップページ | 「渡邉知樹×シロ.」のリネンのポーチ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月のアミュレット | トップページ | 「渡邉知樹×シロ.」のリネンのポーチ »