« りんごの季節 *** | トップページ | からんどりえ展に行ってきました。 »

2016年11月 7日 (月)

君に真っ赤な薔薇の花束を

16red_roses

今日は午前からランチをはさんで5時間ぶっつづけで仕事のミーティング。
いつもその人に会うと気がめぐってめぐってどれだけ話しても話題が尽きなくて、あっという間にかなりの時間が過ぎ去っている、みたいな人がいます。
今日はそういう相手。
つまりすんごい良い相手。

そして、いつだって『ほんやら洞』に入るとテーブルに季節の花がどーん!といけてあるのだけれど、今日ランチをしに入ると真っ赤な薔薇がどーん!といけてありました。テーブルの上だけじゃなくて、いたるところ赤い薔薇、薔薇、薔薇 ・・・・・・
店の女の子によると一昨日はラビさんのお誕生日だったんですって。
なぁるほど~と思うのと同時に、ここにも『誕生日は赤い薔薇』の人がいたかと可笑しくなりました。
真っ赤な薔薇なんてすごくキザだと思うけど、やっぱりテンション上がるよね?
「それでラビさんはいくつになったの?」と訊くと、「それが誰も知らないんですよー。ラビさん絶対いわないから。だいいちそんなこと訊いたらラビさんに怒られますよ」だって。
いくつになっても誕生日に真っ赤な薔薇がもらえるラビさん。
それで、それが似合うラビさん。
いいよね。

今日わたしが会った人も真っ赤な薔薇が似合いそうな人でした。
フレンチローズじゃなくてスパニッシュローズって感じの。

|

« りんごの季節 *** | トップページ | からんどりえ展に行ってきました。 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごの季節 *** | トップページ | からんどりえ展に行ってきました。 »