« アドベントシーズンのはじまり ☆ | トップページ | わたしの好きなもの »

2016年11月27日 (日)

りんごのガレット**

16galette_de_pomme

朝のパンを買い忘れちゃって、朝ごはん(といってもブランチだけど)にりんごのガレットを焼きました。
りんごのフィリングを作って市販のパイシートに包んで焼いただけの型いらずの簡単なガレット。
でも、やってみて思いだしたけど、わたしはりんごをパイ生地にきれいに並べるのがどうも苦手なんでした。
レシピを見ると大体りんごの量が多すぎるんじゃないかと毎回、思う。
それに今回は前作ったのとちがうレシピで作ったのだけれど、やっぱりガレットの場合はりんごをもっと薄切りにしたほうがよろしい。
これはいちどちゃんとお教室に行って習った友達にでも教えてもらうしかないかな。
でも見た目はともあれ、焼きたてはおいしかったです。
りんごのガレットには珈琲より紅茶のほうがあうから、今朝はめずらしくカフェインレスのアールグレーで。
滅多に出てこないティーカップ&ソーサーなど出して。

|

« アドベントシーズンのはじまり ☆ | トップページ | わたしの好きなもの »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドベントシーズンのはじまり ☆ | トップページ | わたしの好きなもの »