« 北風の吹く夜につき | トップページ | コトリ花店9周年 * »

2016年11月10日 (木)

寒い朝

161110morning

寒い朝。
カマンベールのホットサンドと昨日つくったシナモンジンジャーアップルと珈琲。
珈琲の湯気がすごいのは、まだ足もとのハロゲンヒーター以外暖房器具が出てなくて、部屋の気温がどれだけ低いかっていう証拠。
昨日、最高気温15度で寒いと思ってたら、今日は12度だという。
それを聞いただけでなんだかよけいに寒くなっちゃう。

あたらしい公営住宅とちがってここはキッチン以外ガスの元栓がないから、ガスファンヒーターをつなげようと思うとまずはキッチンの大掃除(つまりガステーブル下から換気扇まで)をやらなきゃならなくて、時間もかかるから仕事があるとなかなか着手できない。
でも家の中でたくさん重ね着をしたり巻きものをしたりグレン・グールドみたいに指なし手袋をしてキーボードを叩くのももはや限界があるから、そろそろ腹をくくってやらなきゃね。だいいちここはホームオフィスでもあるんだから。

冷凍庫にはハーゲンダッツマニアが買った期間限定のスペシャルなアイスがたくさん入ってて、アイスを食べながら夜のんびり映画を見るにしても暖かい部屋じゃないと無理っていうわけ。

さて、やりますか。

|

« 北風の吹く夜につき | トップページ | コトリ花店9周年 * »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

関西は今日もお天気で、昼間私は
腕をまくって仕事をしていました。

猫達が寒くないように家は
暖房器具は出ていますが。

ホットサンド、美味しそうです。
私も頂きもののリンゴがあるけど
まだ、ジャムが作れていません。
パンも焼けていない日々ですが
週末は作りたいです。

投稿: ノブタ | 2016年11月11日 (金) 23:08

ノブタさん、

東京はいっときすごく寒かったけど、ここ数日はあったかいです。
暖かかったり、かと思うと一気に寒くなったりの繰り返しで目まぐるしい。
お天気もそんなにつづかないから洗濯物が乾かなくてめんどくさい。
そして冬はあっという間に暗くなるから1日が早くて。
明日は(もう今日か)雨で寒いみたいです。

ノブタさんは猫のことで忙しいの?
わたしもちょっ時間があくとすぐに何かやりはじめるから、結果いつもなんだか
疲れてます。
馬鹿みたいだけど、これがなんだかやめられねーんだ。
TVをまったく見ない生活になったらTVを見てぼーっとする時間もなくなって
常に何かやってるなあ・・・

ノブタさんもこの週末はパン作りにジャム作りかな confident

投稿: soukichi | 2016年11月19日 (土) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北風の吹く夜につき | トップページ | コトリ花店9周年 * »