« 初冬のアンブリッジローズ | トップページ | 雨のはじまり »

2016年10月31日 (月)

カラフル・モーニング

16yuko_yoshikawa

昨日イベントに参加してもらった吉川裕子さんの耳付きカップ。
カラフルな色もユニークな形も、どこから見てもめちゃくちゃかわいいです。

16yuko_yoshikawa_01

裏だってこんなにかわいい。

16yuko_yoshikawa_02

日だまりみたいな温かな陶器の質感と、いつもちょこっと入った裕子さんの空いろがとても好きです。それに今回は濃いインディゴ・ブルーがアクセントになって。
今日は新月だから、さっそく使うことにしよう!
こないだカルディで買ったデュカ。
ローストしたナッツ類にゴマとスパイスをブレンドした中東発祥のディップですって。

16dukka

エキストラバージンオイルをたっぷり入れてまぜて、パンにつけて食べる。

16dukkah

くるみやカシューナッツがザクザク入ってて芳ばしいけど、でもこれクミンの風味が強くてほとんどカレー味です。塩味もかなり効いてるから、これパンにつけるよりサラダや炒めもののトッピングにしたほうがおいしいんじゃないかな。カレーのごはんにも合いそう。
そして裕子さんのこの器にはチリビーンズもおからの煮ものも、それにスウィーツだって合いそうです。そうやって考えてるだけでも楽しい。

夏のおわりの台風ラッシュ以来ずっと野菜が馬鹿みたいに高くて高くて嫌になるけど、今朝は昨日より寒くないからたっぷりのサラダ。
裕子さんの器とおなじくらいカラフル♪

16colorful_morning

|

« 初冬のアンブリッジローズ | トップページ | 雨のはじまり »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冬のアンブリッジローズ | トップページ | 雨のはじまり »