« ムケッカをつくった。 | トップページ | 夏剪定はお済ですか? »

2016年9月13日 (火)

雨の朝、デュセス・ドゥ・ブラバン。

16duchesse_de_brabant_05

このところ天気予報がはずれて降らなかったけど、ついに雨。
ベランダでザーッという雨の音に包まれてると、むしろ心地よいくらいだ。
蒸し暑かった昨日にくらべると気温がだいぶ下がった。
そして日に日に日の暮れが早くなって驚くほどだ。
夏好きはみんな、夏が終わったらもう冬みたいな気分でいるらしい。
Jさんは昨日、寒くなったらもっと身体が痛みだすんじゃないかって気にしてた。
この先はね、自分の目の前に小石をぽとんぽとんと落とすみたいに、目先の楽しみを用意しておくのがいいと思うよ。
そうやって、やっとの思いで小石から小石の間を歩いてるみたいな日々がわたしにもあったなあ、と思う。
わたしにとってはばらもそのひとつだった。

|

« ムケッカをつくった。 | トップページ | 夏剪定はお済ですか? »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムケッカをつくった。 | トップページ | 夏剪定はお済ですか? »