« 夏の終わりの線香花火 | トップページ | 雨の土曜日 *** »

2016年8月26日 (金)

かき氷日和

16kurumed_kakigoori

何か『夏らしいこと』がしたいと思って、夏のあいだにやっぱり1度は食べておきたいのが『かき氷』。
でも、もう8月も終わり近くになって、娘となかなかスケジュールが合わないので今日は滅多にないことランチタイムを外で過ごすことにして、今年もやってきましたクルミドコーヒー。
窓際の席から見えるのは夏の緑と赤いほおづき。

16kurumed_coffee_06

クルミドコーヒーの今年のかき氷はこれ!
なんたって今日はかき氷がメインだから食事より先に頼んじゃう。

16kurumed_kakigoori_03

娘は去年よっぽど気に入ったのか、今年も水出し珈琲かき氷を。

16kurumed_kakigoori_02

わたしは食べたことのない『プラムともも』にしました。
じゃーーーん!!

16kurumed_kakigoori_01

うひゃあ。おいしそうです。
ふわふわのかき氷の上に自家製の甘ずっぱいプラムソースがたっぷりかかって、中には大きめの桃の入ったゼリーが!
すごく手の込んだかき氷。
桃好きにはたまりません。
堪能しました。
それで二人ともこれだけでお腹いっぱいになっちゃって、でもこのあと娘はアルバイトに行かなきゃならないし、氷なんていまはお腹いっぱいでもすぐにお腹すいちゃうからと小さい人用のメニューを食べて帰ることに。

娘はクルミド・トマトマフィンに特製ラタトゥイユがサンドされたので、わたしはトマトマフィンと自家製コンビーフのセット。この自家製コンビーフが缶詰の脂肪だらけの油っぽいコンビーフとはまったくの別物で、おいしかったですねえ・・・・・・。小さなサラダ付き。
クルミドコーヒーでは何を食べてもクルミやナッツがかかっているのがいい。
そしてこの時間はおなじ価格でマグカップの珈琲がサービスの時間でした。

16kurumed_coffee_07

ラッキー♪ と思ったものの、、、だがしかし。
クルミドコーヒーは何を食べてもおいしいんだけど、クルミドコーヒーという店名なのに肝心の珈琲がおいしくない。どこに行っても出てくるものにあまり文句をいうことのない、で、毎日土居珈琲の珈琲を飲んで舌の肥えた娘が「まずい」「まずい」っていうんだから間違いない。酸味が強くて雑味があって、ただ苦いだけの珈琲。こういうのを飲んで珈琲が嫌いになる人が多いんじゃないかな。娘にいたっては『クルマの味がする』という。
好みというのはあるにしても、この珈琲をおいしいという人の気持ちがわからない。
というわけで、せっかくマグカップにたっぷりもらったけど残してしまいました。
「ここはスウィーツを食べるとこだね」と娘。
次回からは紅茶にするかハーブティーにします。

ともあれ、今年の夏もおいしいかき氷が食べられてよかった

16kurumed_coffee_08_2

|

« 夏の終わりの線香花火 | トップページ | 雨の土曜日 *** »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりの線香花火 | トップページ | 雨の土曜日 *** »