« かき氷日和 | トップページ | 夏の終わりの線香花火 ** »

2016年8月27日 (土)

雨の土曜日 ***

16florence_delattrejpg_01

ひさしぶりに咲いたフローレンス・ディラットレ。
ひさしぶりにばらの香り。
雨の朝。
外はだいぶ涼しくなったけど、家の中はむしあつい。
それでけっきょくクーラーと除湿機をかける。
息子は数日前から変な咳をしていて、娘もわたしも昨日は暑さで体調を崩しかけた。そろそろ夏の疲れが出てくる今時期は気をつけないといけない。
そんな土曜日の雨はまったくもってうれしくない。
プールに歩いて行かなくちゃならないから。

何年おきかにやってくることではあるけれど、先週は本気でプールをやめたくなった。泳いでてもまったく楽しくなくて。
週1とはいえ、体育会系でもなんでもないわたしが15年も水泳をつづけてこられたというのは自分でもすごいことだとは思うけど、でも週1では現状維持にもならないってこと。
しみじみ『鉄は熱いうちに打て』だと思う。
そしてあと4年半以内に問題がクリアできなければ、わたしの水泳が向上することはもうないだろうってこと。
素人でも長年やってればそんなことはわかる。
それで夜はTIスイミングのDVDを見て研究したりして。

直前まで迷ったけど、けっきょく今日はプールに行くのはやめにした。
雨もひどいし、雨もひどいのに洗濯物はたくさんあるし、今日は静かに過ごすことにする。料理をしたり、本を読んだり、できればベランダで木を削ったりして。

|

« かき氷日和 | トップページ | 夏の終わりの線香花火 ** »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

水泳は続けたほうがいいのでは なぜか、そんな気がするなぁ
根拠はないけど そういう感じがする

 ベランダで木を削る?何だろう?
    気になって来た
木を削ると言えば、家具を作って角を削っている・・違うな
版画の絵を・・・これは削るじゃなくて、彫っているだな
まさか、仏像なんか、削って・・・これも彫っているかな
わからん、降参です
 
あっそうだ、僕は子供の頃 ビーバーちゃんって言われていたよ

投稿: jose | 2016年8月27日 (土) 20:05

joseさん、やっほう!

水泳はやめないと思う、たぶん。
やめたくなったのはスイミングクラブの方で。
何かを変えないことにはどうにもならない気がして。
かといって週2日にするにはいろいろ問題があって。
陸で毎日ノビタ君でもしますかね。

わたしが木を削るといったらオルファのカッターでカトラリーを作ることですよ(^-^)
もう何回もアップしてる。(実はまだアップしそびれてるのもある。)
あの麗しの木工作家サノアイさんにバターナイフを見せたら、「これはもう製品ですね」なんていわれちゃいました。やったねー♪
でも今日は木工はやる暇ありませんでした。
写真だけ撮ってずっとブログの文章書けずにいたから。
たかがブログの文章くらいでも3日書かずにいると書くのが遅くなります。
1週間だともうカタツムリみたい。
そんなにしてまで書く意味あんの、という気になってくる。
でもめげずに書く。
めげずに泳ぐ。
日々のルーティンをしっかりやるしか向上はない、と、
最近知り合ったヴォーカリストはいう。
まさしく名言なり。

ビーバーちゃんね!イシシ smile
やっぱり小動物系だよね!
ちなみにうちのふっるーいクーラーはビーバエアコンです。
もう20年近く現役の働き者!


投稿: soukichi | 2016年8月27日 (土) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かき氷日和 | トップページ | 夏の終わりの線香花火 ** »