« 夏の夕暮れ、鉱物Barへ | トップページ | ブルーベリー・フローズンヨーグルト »

2016年8月15日 (月)

フランスあんぱん

16france_anpan

リュスティックがなくて今朝はフランスあんぱん。
あんぱんを見るといつもあんぱんの好きな谷川俊太郎を思いだします。
あんぱん食ってるわたしも詩人だろうか、というやつね。
あんぱん食ってても詩人は詩人だと思います。
あんぱん食べつつ頭の中は形而上学的なことでいっぱいかもしれない。
そうじゃなくても紙とえんぴつさえあればどこにいたって詩人は詩人です。
なんたってお金かかんないのがいいね。
あんぱんでもおにぎりでもいい。
頭はイマジネーションでいっぱい。

今朝は涼しくてなんだかもう9月みたいです。
風がウィンドチャイムを揺らしてアリアを奏でてる。
まだまだ蝉はがんばらないといけない。
まだ8月半ばだし、
少なくとも愛をみつけるまではね。

今日の曇り空みたいなセレスタイト。
わたしの石、天上の青。

16celestite_01

|

« 夏の夕暮れ、鉱物Barへ | トップページ | ブルーベリー・フローズンヨーグルト »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の夕暮れ、鉱物Barへ | トップページ | ブルーベリー・フローズンヨーグルト »