« 雨の土曜日 *** | トップページ | 今日の朝ごはんと昼ごはん »

2016年8月27日 (土)

夏の終わりの線香花火 **

16senkou_hanabi_02

雨がやんだ夕方、ベランダで娘と線香花火をした。
懐かしい火薬の匂い、いい匂い。
引き出される様々な夏の記憶。
夏の思い出。

なおこさん、ありがとう。

|

« 雨の土曜日 *** | トップページ | 今日の朝ごはんと昼ごはん »

season colors」カテゴリの記事

コメント

素敵な風景ですね。今年は珍しく二回も花火大会の打ち上げ花火をみましたが←たまたま仕事が休みだったから見れたんです。線香花火は見ることがなかったなあ。今度の休みに買いにいこうかなあ

投稿: ひろ | 2016年8月31日 (水) 00:52

ひろさん、こんばんは!

9月になっても蒸し暑い日がつづきますけど、お元気ですか?
夏に2回も打ち上げ花火を見られたなんて、ラッキーでしたね。
わたしは今年も例によって『音はすれども姿は見えず』というやつでした。
なんともさみしいかぎり。
それで、、、やっぱりでしょう?
わたしもこの線香花火をやったあと、すぐさま国産のいい線香花火をみつけて買っちゃいました。
いただいた線香花火があまりにあっけなく終わっちゃったもんだから。
自分が子どものときにやったみたいな、もっと火薬のいっぱい入った太ったのがほしくて(笑)
もう季節外れってことでセールで買えましたよ。
季節外れにやる線香花火もまた風流なもんです。
今月どこかの海辺でやれたらなぁ、なんて考えてます。
買ったの、写真だけ撮ってアップできてないけど、またアップしますね。
・・・というか、ひろさんももう買ったかしら?

投稿: soukichi | 2016年9月 9日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の土曜日 *** | トップページ | 今日の朝ごはんと昼ごはん »