« 7月の薔薇 | トップページ | モツァレラトマトとバジルぱん »

2016年7月 4日 (月)

新月の虹

16rainbow

午後遅く、急に部屋の中が真っ暗になったと思ったら、空の遠いところでゴロゴロいいだして、これは来るな、と思っていたら間もなくザーッとすごい音を立てて雨が降りだした。
あわてて乾きかけの洗濯物を部屋の中に取りこむあいだにも白くけぶる景色。
やれやれ、まいったな。今夜は夜から出かけるんだけどな、と思う。

でも、しばらくしたらだんだん空が明るくなってきて、晴れるみたい?
北側の窓から外を覗いたら、もう西から北側は天気雨になっていた。
雨が大洋の光できらきらしてる。
それを見た瞬間、もしかしたら、と思って、それからベランダに出てみること数度。
ついに出た! 「虹だ!」
思わず叫んでベランダに出た。
もうちょっと早けりゃダブル・レインボーだったみたいだ。

新月を迎える前に虹が出るなんて、これを天の祝福といわずになんといおう!
本日、夜からCONTEXT-sで新月のお茶会です。

|

« 7月の薔薇 | トップページ | モツァレラトマトとバジルぱん »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の薔薇 | トップページ | モツァレラトマトとバジルぱん »