« 夏の色 | トップページ | 阿佐ヶ谷の至宝を食べた♪ »

2016年7月14日 (木)

ルバーブのジャム

16rhubarb_jam

今朝の朝ごはんは、つめたく冷やしたコールスローと天然酵母パン。
それに、このあいだもらったルバーブのジャム。やっと食べた。
はじめて食べたルバーブのジャムは、酸っぱい。
ほのかに洋酒の香り。
ルバーブのほかに柑橘(たぶんグレープフルーツ)が入ってるんだけど、柑橘の味も洋酒の味も甘みもほのかすぎて酸っぱいだけで味にあまり特徴がない。
わたしだったらもう少しあまくするかな。

今日も冴えない天気だけど、おとといからやっと蝉が鳴きはじめた。
今朝はみんみん蝉が鳴いてる。
みーん、みんみん・・・・・・

これが鳴きはじめるとついに本格的な夏、って気がする。
空の色はまだ淡いけど。

|

« 夏の色 | トップページ | 阿佐ヶ谷の至宝を食べた♪ »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の色 | トップページ | 阿佐ヶ谷の至宝を食べた♪ »