« 松庵文庫で | トップページ | 夏の色 »

2016年7月 9日 (土)

雨の土曜日**

16yabugarashi

昨日は疲れて眠かったのにクーラーのバタバタいう音がうるさくてなかなか眠れなかった。けっきょくクーラーのタイマーが切れて止まった後もまだ眠れずに、窓を薄く開けたら涼しい風が入ってきた。それからベランダに置いた空っぽのバケツが不揃いな音を奏ではじめて、雨が降りだした。それはだんだん強くなり、風も吹きだして、朝おきたときには台風のよう。だるい身体で起き上がると、お腹が薄ぼんやり痛み、右足までなんだか痛い。思わず今日はプールに行くのはやめようかと思ったけれど、でも行かないともっと調子悪くなる気がして、支度をする。雨がひどいので自転車で行くのをあきらめ、プールバッグかついで歩いて行く。昨日会った彼女は、プールに行くために髪を短くしたのだって。ここにもわたしとおなじような人がいるな、と思った。

16peppermint

昨日、FALLでみつけたフランス製のペパーミントの石鹸。
ミントの爽やかな匂いが蒸し暑いこの時期にぴったりだと思って買った。
プールから帰ったらこれをお風呂で使うんだ。
明日は雨がやんで晴れたらいい。
明日は娘と投票に行く。

|

« 松庵文庫で | トップページ | 夏の色 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松庵文庫で | トップページ | 夏の色 »