« 新月の虹 | トップページ | 新月のお茶会 »

2016年7月 5日 (火)

モツァレラトマトとバジルぱん

16caprese

メロンのパンは昨日の昼に食べちゃったから、ヴィエイユさんにもらったパンはこのバジルのパンで終わり。
モツァレラチーズとトマトにバジルソースをかけたカプレーゼと。
いただいたなかで1番おいしかったのはやっぱりしあわせのパンかなあ・・・
それとモロッコぱん!
みんなそれぞれおいしかったけど。

ちなみに、いつかイタリアに行って、ちょうど生まれたての赤ちゃんくらいの大きさのできたてモツァレラチーズを買って死ぬほど食べる、というのも夢だったりします。
ずいぶん前のことになるけど、『世界ウルルン滞在記』というTV番組で、そういうシーンを見たのです。
チーズ職人が、できたてのモツァレラチーズを三つ編みを編むようにまるめてホイッと袋に入れてくれた。
石窯から出てきた焼きたての大きなマルゲリータもめちゃめちゃおいしそうだったなあ!

|

« 新月の虹 | トップページ | 新月のお茶会 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新月の虹 | トップページ | 新月のお茶会 »