« 江古田ヴィエイユさんのパン♡ | トップページ | アンジャリさんでカレーを食べた。 »

2016年7月 3日 (日)

朝のフルーツ **

16peach

この季節のフルーツといったら、もう桃、桃、桃です!
桃源郷に住みたい。
今年の桃の出来はいいかもです。
この桃はスーパーで買った安いのだけど、すごくジューシーで甘かったから。
桃の後はつくって冷やしておいたブロッコリーとトマトと雑穀のサラダ、それに昨日いただいたヴィエイユさんのパンと。

16vieill_01

レーズンが入って黒糖味のするこのパンは『しあわせなパン』かな。
いい材料を使って丁寧につくられたヴィエイユさんのパンは重さがあって緻密な生地で、もっちりしていながら食べやすいパン。これはちょっと複雑な味のするおいしいパンでした。
こういうパンを食べると、粉をあんまり使ってなくてスカスカした軽いパンが嘘ものみたいに思えてしまう。
いいパンって、すこし食べるだけでも食べごたえがあって満足感があります。
夏のあいだは体温を上げる必要が無いぶん、代謝が落ちて消化機能も悪くなるので、栄養があって消化にいいものを少し食べるのがいいんじゃないかと思います。
汗をいっぱいかく夏は汗と共にミネラルも失われがちだから、ビタミン・ミネラルもたっぷり補給して。
つい数日前ま梅雨寒かと思っていたのに、なんだか一気に真夏になりました。
ふー!

|

« 江古田ヴィエイユさんのパン♡ | トップページ | アンジャリさんでカレーを食べた。 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江古田ヴィエイユさんのパン♡ | トップページ | アンジャリさんでカレーを食べた。 »