« 梅雨の晴れ間に | トップページ | ひまわりのある食卓 »

2016年6月13日 (月)

雨の一日

16lilac_rose_02

昨日の夜半、バスタブのお湯に浸かって目を閉じていたら、いきなりCDアンプのボリュームのつまみをきゅうっと回したみたいに雨音が大きくなって、急激に雨脚が激しくなってびっくりした。
雨は一晩中降りつづき、朝になってもまだ土砂降り。
こんなに降るのも久しぶりだ。

ベランダに出るとラストのライラックローズが大輪で咲いていて、ひときわ目をひく。
そういえばこのばらも雨が似合うばらだったっけな。
外は風もあって、またしてもこんな日は野良猫たちはどこにいるんだろう、と思う。

夕方7時、やっと雨が上がったから買いものに行こうと外に出ると、不思議な空。
黒雲が速い速度で北から西にどんどん飛んでいて、その間から夜7時にしては明るすぎる青空。
リネンのワンピース1枚じゃ肌寒いくらいで、薄いカーディガンを羽織っていく。

160613sky

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | ひまわりのある食卓 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間に | トップページ | ひまわりのある食卓 »