« 低気圧です。 | トップページ | イモーテル ** »

2016年6月16日 (木)

酷い夜

160616sky

昨夜は酷い夜だった。
朝、妙な顔をして仕事に出かけて行った息子が夜さらに妙な顔をして帰ってきて、すぐに夕飯にして食べながら何気なく話しだしたら、ひどく鬱陶しそうにするからやれやれと思ったら、今日は朝からひどい頭痛で薬も飲まずに耐えて仕事をしてたらますますひどくなって、もう目をあけてるのもツライのだという。
いくらあまり薬を飲むのはよくないといったって、横になって休んでいられるならともかく、会社で仕事をしなきゃならないようなときはさっさと鎮痛剤を飲んだほうがいいよ。たまになら大した害でもないし、薬を飲んだら30分で治る。痛みに耐えてコンピュータ作業するストレスのほうが身体に悪い。なんて話をした後お風呂上りくらいになって息子がゲーゲーやりだし、それで自分はお風呂に入るのが遅くなった。
それでやっとお風呂に入って、さあ、寝ようとしたらこんどは娘が「おかあさん! ゴキブリ!!」という。「えー、もう1時なのに。最悪!」といいながら大急ぎで掃除機を持って構えるも、すでに布団が敷いてある部屋では無暗に格闘もできず、「まずはいったん布団をしまってしまいなさい」といってみるも、もう夜も遅いし具合が悪い人もいるのに明日も早いっていうのに・・・・・・と思ったら戦意喪失。いったいうちには男の子だっているというのにいつだって⑤が出てくると「キャー、おかあさん、ゴキブリゴキブリ!」と騒がれて、花屋に行けば行ったで「キャー、早苗さん、ムシ!ムシ!」といわれて、なんなんだ、わたしは虫バスターか?!と思いながら、「もういい。今夜はあっちで寝よう」と、急きょ仕事の資料やら何やらで散らかる部屋を片づけて布団をわたしの仕事部屋に移動してもらって、やっとこさ就寝したのであった。でも寝る直前にそんなだとこんどはなかなか眠れないし、梅雨時ますます増している肩関節の痛みや、ときどきトイレに起きる息子が気になって熟睡できず、本日寝不足なり。
今日もどんより暗い朝。
こういうときに限って仕事が忙しくて休めない息子は青白い顔でなんとか出かけて行き、こちらはこちらで昨夜放置した⑤をやっつけるべく、朝から⑤が嫌いだというクローブバッドをむんむんするくらい向こうの部屋で焚いていて、ドアの隙間から漏れてくる虫歯のときに歯に詰める薬みたいな臭い匂いにこっちのほうがやられそう。娘は⑤効果というべきか、暮れ以来の徹底的な大掃除をはじめてる。
昨日、雨でできなかったから洗濯物は山ほどあるのに、洗濯機を回しだしたらまた雨だ。
梅雨時の雨が飲み水にも農作物にも必要不可欠だってことは重々知ってるけれど、この東京で最も鬱陶しい季節がやってきた。

|

« 低気圧です。 | トップページ | イモーテル ** »

season colors」カテゴリの記事

コメント

確かに15日はこっちも酷い夜だったよ。仕事中にインパクトドライバー(ドライバーのプラスの先がグルグル回るやつ)でビスを固定しようと回していたら、ビスがずれて左手の親指にグサッ!・・・やっちまった・・血が出てきたので、強く押さえて(圧迫)止血しながら、バンドエイド探しにじぶんの車へ、仕事が終わって歯医者へ行って帰って来たら、背中が異常に痛くて動けない、猫はお腹がすいてトイレも片付けていないので、ずっと鳴いている。毎日自堕落な生活していたから、バチが当たったのかな。変な日だった。これだけ雨が降ると、庭の野菜達に水をやらなくてすむけど、そのぶん,雑草達が急に大きくなったような気がするな。でも、今日は指も痛くなくなって来たし、調子がいいので、明日起きたら草取りとかやる事がたくさん。coldsweats01

投稿: jose | 2016年6月17日 (金) 23:33

joseさん、

ああ・・・、そういう酷い日って誰にでもあるのね。
重なるときは重なるっていう・・・
でもjoseさんが自堕落ってことはないでしょう。
わたしがいうのもなんだけど、よくやってるなって思います。
そして、それだけ元気ならだいじょぶ、って気がする。
そう思うのが1番!

もう指はすっかり良くなりましたか?
人間、指1本ケガしてもすごく不便だものね。
大事にしてください。
猫も空腹を訴えつつ、きっとjoseさんを心配してるよ!
ライフパートナーだもんね catニャー!

投稿: soukichi | 2016年6月20日 (月) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低気圧です。 | トップページ | イモーテル ** »