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2016年5月28日 (土)

本日のデトックスサラダ

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今日は土曜日でみんなお休みなので朝は全員パン。
久しぶりに鶏ごぼうサラダを作った。
作りかたは①ごぼうの皮をピーラーで剝いて細切りにして酢水に入れてアクをとる。ニンジンは長さを3分割して薄切りにしたものを細切りにして塩で揉んでおく。②ザルにあげたゴボウを塩少々入れた湯で5分くらいゆでてザルにあげておく。③鶏のササミは厚みを切り開いて塩少々を入れたお湯で色が変わるまでゆでて冷まし、細くちぎってホワイトペッパーを振っておく。④ボウルにごまドレッシング、マヨネーズ適宜、オリーブオイル少々、ハーブソルト少々を入れて混ぜたところに、ゆでて冷ましたゴボウ、水切りしたニンジン、ちぎった鶏のササミを入れて混ぜあわせ、最後に炒りごまをふる。できあがり!
見た目以上に食べごたえがあって、食物繊維とともにたんぱく質もとれる。
パンにはさんで食べてもおいしい。
今日はそれにくるみとレーズンのいっぱい入ったオーナッツ。
それに珈琲。
今日は週1のプールの日。

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