« Peaceful time | トップページ | いちごジャムとスコーン »

2016年5月 7日 (土)

ドラマチック

16ben_moon_01

うちにしてはめずらしい、キネマの女優みたいなツンとした剣弁高芯さん

だけど、すごく香りのいいバラなんです。

ベンムーン。

もう、うちにきて何年めだろう?

ウドンコ病にすごく弱いばらながら、毎年ちゃんと咲いてくれる。

昨日は雨で夜からまた風が強くなってはらはらしたけど、今日はよく晴れ

て爽やかな風が吹く朝。翠ちゃんの好きなステーヴィーの『Moon Blue』

を口笛で吹きながら洗濯物を干す。繊細なバイブレーション。音程がとり

にくくて難しい曲です。『太陽の光は明るく照らしてくれるけれど/夜空に

月が現れてくれなければ、僕の暗闇は晴れてはくれないのさ』なんて歌

詞にもあるとおり、ダークなトーン、狂おしい感じではじまった曲がサビに

きて一気に明るく希望にあふれるところがドラマチック!

スティーヴィー・ワンダーのブレスの息遣いがめちゃめちゃ色っぽくてす

ごくグルーヴィーないい曲。

そういえば、いわゆる青系のばらに『MOON』と名が付いたのが多いです。

やっぱり青い月、だからかな?

もうひとつの紫はカーディナル・ドゥ・リシュリュー。

甘酸っぱいグレープジュース。

一季咲きのオールドローズ。

16cardinal_de_richelieu_01

|

« Peaceful time | トップページ | いちごジャムとスコーン »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Peaceful time | トップページ | いちごジャムとスコーン »