« 宝もの | トップページ | 今季最後のいちごジャムと絶品パンケーキ »

2016年5月18日 (水)

日の暮れ

16twilight_time_2

仕事が終わって洗濯物をとりこんで、ばらに水をやってバイタル散布して、

ふと見ると、暮色にばら色が溶けこんできれいでした。

今日はなんだかやさしい光の午後で、一日コンピュータの前で仕事してい

るのがもったいないような、一日がこのまま暮れてほしくないような、不思

議に美しい午後でした。

買いものに行って夕飯の支度をはじめるまでのわずかな時間。

とくべつなことは何もないけど、ひたひたと幸福感が押しよせてくる夕暮れ。

見えない力に感謝する一方で、同時にいまはいつ全てを失うかわからない

その覚悟さえ頭のどこかに置いておかなければいけないとき。

東の高いところには満月まであと4日の月。

160518moon

|

« 宝もの | トップページ | 今季最後のいちごジャムと絶品パンケーキ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 暑くなってきました。こちらはパンジーがもうすぐおわり 紫陽花が活躍しはじめますね バラの花はきれいheart01一輪挿しでお部屋に飾っています。バラがバラの色に溶け込んでというフレーズ素敵ですね。私の気持ちはブルーブルーブルー青空の色 そこから見える風景を楽しもうと決めました。素敵な1日をお過ごしください

投稿: ひろ | 2016年5月20日 (金) 14:19

ひろさん、こんばんは!

今日は東京も屋外プールで泳げるんじゃないかと思うほど一気に暑くなりました。
夏になっちゃえばいいんだけど、その前に蒸し暑い梅雨がくると思うとげんなりします。

ひろさんの気持ちはブルーブルーブルーか。
でもそのブルーはsadではなくて晴れやかな青空なのね。
ひろさんも夏好きなのかな?

気温の寒暖差が激しいので体調崩さないようにしてくださいpaper

投稿: soukichi | 2016年5月23日 (月) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝もの | トップページ | 今季最後のいちごジャムと絶品パンケーキ »