« 玄米がゆ | トップページ | Happy Birthday!② »

2016年4月23日 (土)

今日の光と影

16light_and_shadow

人間の意識ってよくできてる。

明日はプールに行くのやめようかな、と思ったら今日は寝坊した。

今夜はライブで午前様だし、明日はお墓詣りで早く起きなきゃならないし。

泳ぐ前からこんなに痛いのに、これでバタフライなんか泳いだら肩が痛くて

夜眠れなくなるのは必至だから。

でも今週行かないと来週は第5週でプールはないし、そのあと連休に突入して

3週間も泳がないことになっちゃうんだけどなあ・・・・・・

と思っていたのに寝坊だ。

久しぶりに10時過ぎまで眠った。

16garden

キッチンで翠ちゃんメドレーを口笛で吹きながら、ベランダに出ると、

ばら、ポポラス、セルリア、メラウレカ、のうつくしい影。

実体はもちろん好きなんだけど、その影というのもわたしは好きで、

音って、(声も)

そのひとそのものでありながら影みたいでもある、

なんて思うのは、わたしだけだろうか。

風がひんやりして、どこかに雨の気配がある。

今夜は件の雨女のライブだから、

雨にならないといいんだけど。

16popolus

ポポラス、LOVE

16popolus_01

今週いただいたメールのお返事ができていないのだけれどごめんなさい。

もうすこしお待ちください。すみません。

|

« 玄米がゆ | トップページ | Happy Birthday!② »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄米がゆ | トップページ | Happy Birthday!② »