« 雨の食卓 | トップページ | キャラメルバナナマフィンとカスタードプリン »

2016年3月25日 (金)

ブルータス、お前もか?

16caesar_salad

久しぶりにしんどい夢で目覚めた。
目覚めてからしばらく、おでこに手をあてたまま、ぼーっと天井を眺めてしまった。
自分ではもうすっかり終わったことで、そこからはもうすっかり立ち直ったつもりでいたのにまだこういう夢をみるとは、やっぱり潜在意識のどこかにまだネガティブなエネルギーが残ってるからだろか。とか。つらつら考える。
それにしてもMちゃん。
やっぱりMちゃんとわたしは切っても切れない縁らしい。

ちなみに過去のことを考えてネガティブな思考になっているときにデコに手をあてると、前頭葉の血行がよくなって活性化され、前向きになれるというのは本当でしょうか?
デコに手をあてるポーズで思いだすのは北村太郎のことだけど、彼もまた前向きになろうとしていたのか。
わたしには心底「まいったー」とか、「やられたー」とかいってるみたいにしか見えないのだけれど。

でも、そんなしんどい朝でもとにかく朝ごはん。
今日は昨日デパートの地下でロメインレタスをみつけたので娘の好きなシーザーサラダ。トマトとキュウリとブラックオリーブに、粉チーズのかわりにカッテージチーズをかけて。それに、くるみとレーズンのパン、珈琲。

タイトルに大した意味はありません。

|

« 雨の食卓 | トップページ | キャラメルバナナマフィンとカスタードプリン »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の食卓 | トップページ | キャラメルバナナマフィンとカスタードプリン »