« 梅、満開 | トップページ | 三日月ネックレスの花が咲いた! »

2016年2月13日 (土)

春の陽気 *

16awadu_zakura

今日、プールに行こうとドアを開けたら空気がほわっと暖かかった。

自転車で走りだしたらコートじゃ暑いくらい。

プールに行ったら何ヶ月ぶりだろう、ロバさんが来ていて、去年の12月に

人間ドッグをやったら、なんと背中(胸椎の11番めと12番めの間)に腫瘍

があるのがみつかって、オペで取りましょうということになり、この2ヶ月は

がっくり落ち込んで遺書まで書いたのに、再検査の結果が2月になって出

てたら良性だったことがわかり、取らなくてもよくなってからはルンルンだと

いう。思わず「よかったねー!!」といった。

みんないろいろあるんだなあ、というのと同時に、わたしなんか人間ドック

はおろか、健康診断だってまるっきり受けてないんだから、探せばきっと何

かしら出てくるんだろうなあ、と思う。

それにつけても昨夜のムラキテルミさんのメールマガジンはパワフルだった。

世の中のおおかたの人は代替療法と呼ばれるものにいまだ懐疑的なのか

もしれないけれど、そもそもやっている仕事がそれだからという以上に、昔

からアンドルー・ワイル博士を信奉しているわたしはとっても積極的な考え

を持っている。何が合うかはわからないにしても、たいした副作用がない限

り、切ったり貼ったりするよりよっぽどいいじゃないかと思う。それで健康に

なったという人がたくさんいるんなら、試してみる価値はある。

現にフリーエネルギーになんて何の興味もなければ解さないHさんだって、

わたしがすすめたフリーエネルギー研究の科学者がつくったクリームをいい

といって使ってる。要はそういうこと。

頭痛のせいもあったけど、それ以上に昨日の疲れか今日のプールは全然

だめだった。手と足のリズムがぜんぜん合わなくて。プールの水は飲むし。

終わった後はいつもはぜんぜん暑くならないわたしでも今日は暑かった。

数日前、週刊天気予報でこの週末いきなり20度というのを見て「ウソだろ」

と思ったけど、実際は22度あったそうだ。まだ2月なのに。

春の陽気。

それでプール帰りに水道道路に行ったら、このあいだの緋寒桜は満開で、

去年とおなじように緑やオレンジの羽根をした大きなインコがいっぱいきて

いて、蜜の採取中。

向かいの河津桜はいまこのくらい。

|

« 梅、満開 | トップページ | 三日月ネックレスの花が咲いた! »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅、満開 | トップページ | 三日月ネックレスの花が咲いた! »