« 春の嵐と焼きたてマフィンの朝 | トップページ | あの日の青空 »

2016年2月16日 (火)

にんじん色の朝

16ninjin_potage

最近、にんじんが大好き! ってある人の影響か、にんじんばかり食べてる

ような気がするわたしです。

いつか買った『しりしり器』はいつでもキッチンにぶら下がっていて、けっこう

な頻度で朝ごはんに『にんじんしりしりしり』を出してるんだけど、でもいつか

の朝は勢い余って自分の指までしりしりしちゃって、右手の小指の第二関節

の角の皮膚が肉とともに見事にこそげ落ち、けっこう血が出て大変イタイ目

にあいました(涙)。しりしり器をお使いの方は、指までしりしりしないように、

じゅうぶんお気をつけください。

というわけで今日の朝ごはんは、にんじんのポタージュに、にんじんパン。

やっと復活したカスピ海ヨーグルトに、有機バナナとハチミツを入れて。

|

« 春の嵐と焼きたてマフィンの朝 | トップページ | あの日の青空 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐と焼きたてマフィンの朝 | トップページ | あの日の青空 »