« 春の陽気 * | トップページ | 春の嵐と焼きたてマフィンの朝 »

2016年2月13日 (土)

三日月ネックレスの花が咲いた!

16senecio_radicans_2

今朝ベランダで水やりしようとジョーロをとって、あ、と思った。

三日月ネックレスに初めて花らしきものがついてる。

マクロでアップするとこんな花。

16senecio_radicans_01

そのときは変わった花びらの花だな、と思ったのだけれど、プールから帰って

見ると、ちゃんと開いたところはふつうの花でした。

ちょっとクローバーの花みたい?

それにしても三日月ネックレス、よく育った。

ほんとにネックレスみたいにじゃらんじゃらん。

もう昔のこと、いろんな植物を育てていた母が「ねえ、これ見て。かわいい

でしょう?」とグリーンネックレスを見せてくれたときは、「うわ、なんだそれ」

と思ったわたしなんだけど、これ見たらきっと母は面白がってくれただろうな

あ、なんて思う。

16senecio_radicans_02

|

« 春の陽気 * | トップページ | 春の嵐と焼きたてマフィンの朝 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の陽気 * | トップページ | 春の嵐と焼きたてマフィンの朝 »