« 2月は猫の月 | トップページ | 節分と金銀融通の神さま »

2016年2月 2日 (火)

八重咲きのチューリップ

1602_tulip

わたしが子供だったころ、チューリップってほんとに小さな子供が描く絵みた

いに単純な、それこそ赤、白、黄いろのしかなかったけど、いまは夜会服に

だって似合いそうな、ダークな色をしたシックな大人っぽいチューリップや、

洗練されたニュアンスのある色やかたちのがたくさんあって、花屋の店先を

眺めてるだけでたのしい。

特にわたしはピンクとグリーンの組み合わせが好きで、ピンクとグリーンって

ほんとに鉄壁だな、と思う。

鉱物でいうと、ウォーターメロントルマリンみたいな。

昨日買ったピンクとグリーンの八重咲きのチューリップがひらきはじめた。

すごくキレイ。

まだ若くてピチピチの花嫁さんだったら、チューリップのクラッチブーケ、

なんていうのもいいんじゃないかな。

昨日はたくさん買いものして荷物がいっぱいだったし、娘が「そんなに買わ

なくてもいいよ」というから5本しか買わなかったけど、もっと買えばよかった

なあ ・・・・・・

|

« 2月は猫の月 | トップページ | 節分と金銀融通の神さま »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月は猫の月 | トップページ | 節分と金銀融通の神さま »