« 虹の季節 | トップページ | 節分間近 »

2016年1月26日 (火)

あたらしい仲間

16tea_treeseruria

今日届いたティーツリーと、セルリア・ブラッシングブライド。

ティーツリーは『レボリューション・グリーン』という品種で、葉に甘い香りが

あるというけど冬のせいか、木がまだ小さいせいか、ほかのティーツリーと

おなじようになんの匂いもしない。値下げ価格だからどうかと思ったけれど

悪くなかった。セルリアは枝はか細いけどつぼみが5つもついている。

株がもう少し成熟して強くなるまでは、冬のあいだ夜間は家の中に入れた

ほうがよさそうだ。

これでティーツリーが3つに、セルリアが4つ。

今日から私のシャビーガーデンの仲間入り。

いつかばらに混じってベランダのコーナーを占めるくらいになればいい。

冬のあいだ、晴れた日曜ごとにちょっとづつベランダを整備していこう、ここ

に自分のサンクチュアリをつくろう。そして今年は枯れてしまったコンスタン

ス・スプライの代わりにオリーブを買う。

|

« 虹の季節 | トップページ | 節分間近 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹の季節 | トップページ | 節分間近 »