« 元旦の食卓 | トップページ | 暖かなお正月 »

2016年1月 2日 (土)

お正月二日ともなると・・・

16salad

昨日の夜、近所のスーパーマーケットに行って驚いた。

三が日どころかまだ元旦だというのにもうお正月感がまったくなくて。

まるで25日のクリスマスみたい。

松の内があけるあいだじゅうかかっていたお琴のBGMさえなく。

なんだかこれって味気なくないですか?

いったいいつからこういうことになったんでしょう。

さりとて我が家は2日めの朝ともなるともうパン食です。

パンに珈琲。

暮れからお正月にかけての食事ってどうしても野菜不足になりがちだし、

おせちには砂糖も塩もいっぱい入ってて甘いものもいつもより食べてしま

うから、とにかく生野菜がたっぷり食べたい! 

ってことで、ゆうさんのダルメシアンの大きなお皿にのった山盛りのサラダ!

からし菜にルッコラにトマトにミックスビーンズにサラダチキン。

これだけあるとサラダだけでもけっこうボリューミーです。

それに、サノアイさんのくるみのパン皿にのった、くるみバター付きカンパ

ーニュのトースト。暮れに土居珈琲さんからもらった非売品、グァテマラ・

カペティロ農園の珈琲。

それだけでしあわせな朝。

16kurumi_butter

|

« 元旦の食卓 | トップページ | 暖かなお正月 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
ブログにコメントいただいていたのに気づかず
年が明けました。
ごめんなさい。
今年は少しは更新する予定です。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: あたしべいべー | 2016年1月 5日 (火) 08:49

ベイベーさん、

メッセージどうもありがとう!
こちらこそよろしくです(^-^)
昨日は帰ってきたの遅くて疲れてしまって、今日は仕事に集中していて
昨日2通めのメールにまだお返事できてないけれど、それはまた明日!
何はともあれ、お元気そうで幸せそうで何よりです♡
今年もいいこといっぱいありますように!

投稿: soukichi | 2016年1月 6日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元旦の食卓 | トップページ | 暖かなお正月 »