« 土のいろ みつろうワックスを使って | トップページ | ムスカリ »

2016年1月15日 (金)

不時着の日

16metasequoia

思いきって飛んでみたものの、うまく飛べずにあえなく不時着。

今日はそんな日。

そんな日もある。

それでアルバイトに行くまで1時間切ったところで久しぶりのほんやら洞で

娘と緊急ミーティング。

つまり、いまのあなたには夢も希望も足りなさすぎるんだ要は遊びが足り

ないんだ何かを得たいと思ったら対価を払わなきゃならないというのは宇

宙の法則だ、さいわい雨露しのげる家もあるんだし三食+おやつ食べる

のに困ることもないんだから冒険するならいまだ、あえてこの一年、意味

とか目的関係なしに徹底して無為な遊びをしてみたら。なんて、もうすぐ

24にもなろうという娘に提案する親もそうそういないと思うけど・・・・・・

でもギャラリーのオーナーに次の(つまり来年の!)お題を聞いたらこない

だ買った坂本さんの版画の世界と見事につながって、この世界に偶然なん

てないんだなあ! と、ひとり感動。

いまはうまく飛べなくても羽を繕ってまた飛べばいい。

でも今年も明けたと思ったらもう1月半ばだ。

大人はうかうかしてられない。

16honyarado

|

« 土のいろ みつろうワックスを使って | トップページ | ムスカリ »

金曜日のマミー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土のいろ みつろうワックスを使って | トップページ | ムスカリ »